てぃーだブログ › カードダイスキ! › 沖縄大会用のスリ-ブがやっと決まりました。

沖縄大会用のスリ-ブがやっと決まりました。

2012年04月30日

ファンデッキとしては知名度は高いけど余り使っている人を見た事が個人的にない
天使デッキですが個人的にはネクサスでコスト4まで戻せるので粉砕にもある程度
耐えることはできるし今まで問題だった紫のコア外しもグリムの天使ラプンツェル
の追加で改善できるようになったところが自分がメインで使っていたコスト2メイン
よりも優れているところだと思います。
もともと黄色はかわいいスピリットが多いけど体力が低い場合が多く
破壊されやすいのでトラッシュ回収は特に重要だと思っていました。
コスト2はデッキ展開はとても早いのですがトラッシュの回収を考えるよりも
数で一気に勝負を決めなければならない場合が多くコスト2をトラッシュ回収する
ブレイブを使う基本的な物よりも固定観念を捨ててイビルフィッシャ-を使う事の
重要性がわかるようになったことが自分の中で前に比べると成長できたなって感じています。
こだわりを持つことも大事ですがそればかりにこだわっていると残念ながら
バトスピに対しては大きく成長できません。
でも自分らしくそしてお気に入りのスピリット達と楽しみながら一緒に成長できる
それが一番大事な事だと最近思うようになれたのが自分にとって大きな変化かもしれないっす。
沖縄大会用のスリ-ブがやっと決まりました。



Posted by ろまつた at 19:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。