てぃーだブログ › カードダイスキ! › 天使デッキで勝つ為に

天使デッキで勝つ為に

2012年06月20日

天使デッキで勝つ為に

負けを生かす事が出来ないのならそれは悲しい事。
負けても次にいかす事が出来るのならあきらめないかぎり
結果も変わるかもしれない事をようやく思い出すことが
出来ました。
大会でいい勝負はできるのですが勝ちに届かない。
そんな自分に嫌気がさしながらも大会をもう一度
振り返りながら自分のデッキを改良しています。
天使メインですがよければ参考にして下さい。

スピリット
天使クレイオ3
グリムの天使ラプンツェル3
天使エンジュ3
天使オリフィア3
オリンピアの天使アラトロン3
オリンピアの天使ハギト2
戦神乙女ヴイエルジェ2
極帝龍騎ジ-ク・クリムゾン3 (赤・黄色)
光の覇王ルナア-ク・カグヤ3

ネクサス
血塗られた魔具2
柱岩の海上都市3
天の階3

マジック
双光気弾2
絶甲氷盾3
神閃月下2

基本は守りのデッキですが天使デッキでありながらデッキ破壊も
出来るので相手が攻めてこないデッキでも対応出来るように
自分なりに小細工してみました。
血塗られた魔具を相手に配置されるとオリンピアの天使ファレグの
召喚時の効果もコア消費が大きくなると使いにくくなったのであえて
今の形を取っています。
ヒミツマジックのアルタ-ミラ-ジュ2枚追加か
リバ-シブルスパ-ク2枚とオリンピアの天使長オフイエル1枚追加
かセブンスヘヴン1枚追加したデッキもかなりいい感じっす。ニコニコ





Posted by ろまつた at 19:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。